トップページ >  よくあるご質問

愛猫家の皆さまから、よくお寄せいただくご質問にお答えいたします。

商品について

与え方・保管方法

配送・送料・返品について

ご注文・定期コースについて

マイページについて

商品について

生物学的にみて“猫の理想的な食事”とはどのようなものでしょうか?

現在市場に流通しているキャットフードは、ネコちゃんが必要としている食事内容からは逸脱し、低価格を実現するためだけに、無駄なタンパク質と炭水化物が配合されてきました。
カナガンでは、自然に立ち返り、猫本来の食事に戻ることが理想的だと考えています。正しいタンパク質と脂質、炭水化物を配合。愛猫の食事の正しいバランスを取り戻し、従来のキャットフードよりも高い肉含有量を実現しています。

▲ページの先頭へ

なぜ「グレインフリー」(穀物不使用)にこだわるのですか?

猫は完全な肉食動物であり、唾液のなかに「アミラーゼ」を含みません。
アミラーゼとは、草食動物や雑食動物が持つ特殊な酵素であり、でんぷん質の炭水化物が胃に到達する前に分解する働きを持ちます。これを持たない猫は、炭水化物を消化するのが難しいのです。
カナガンは“グレインフリー”にこだわり、炭水化物を含む原材料を徹底的に抑えることで、高い消化率を実現しました。

▲ページの先頭へ

「カナガンキャットフード」は具体的に何が良いの?

チキンの含有率が60%以上ですので、偏食でお悩みのネコちゃんでも抜群の食い付きです。また、豊富な動物性タンパク質でしっかりした身体作りをサポートします。そして本来肉食であるネコちゃんのためにグレインフリー(穀物不使用)を実現。全ライフステージのネコちゃんに食べていただけます。

▲ページの先頭へ

いろいろな種類のフードを混ぜたり、交互に与えたりしてもいいのでしょうか?

当店のフードはどれもワンちゃんやネコちゃんが必要とする栄養基準を満たした「総合栄養食」です。
基本的には1種類のフードを与えていただくことをおすすめしますが、ワンちゃん・ネコちゃんの好みに応じて、混ぜたり、交互に与えたりしていただいても問題ございません。

▲ページの先頭へ

サンプルはありますか?

申し訳ございませんが、当店ではサンプルのご用意はしておりません。まずは1袋をしっかりとお試しいただいて、ワンちゃん・ネコちゃんにフードが合っているかを判断していただくことをおすすめしております。

▲ページの先頭へ

療法食はありますか?

弊社のフードは療法食ではございません。特定の病気用に栄養素を調整したものではありませんので、疾患を持つワンちゃん・ネコちゃんには、必ず獣医師からの専門的なアドバイスに従って与えてください。まずは原材料と成分分析値を参考に、獣医師にご相談いただくことをおすすめします。

▲ページの先頭へ

袋によって色や香りが違うのはどうして?

当店のフードは良質な食材を使用し、素材の栄養素を壊さないように丁寧に作られています。
素材は季節ごとに採れる新鮮な食材を使用しており、採れた時期などによって色や香りに違いが出る場合がございます。
また、まれに原材料のハーブがそのままの形状で残っていることがありますが、低温加熱と無添加ならではのものですので、安心してお召し上がりいただけます。

▲ページの先頭へ

総合栄養食とはなに?

総合栄養食とは、主食としてそのフードと水を取るだけで栄養を理想的なバランスで過不足なく摂取することができる食事のことです。
当店のフードは総合栄養食ですので、毎日のお食事として美味しくお召し上がり頂けます。

▲ページの先頭へ

急に食べなくなったのはなぜ?

季節の変わり目や成長期、ちょっとした環境の変化などでワンちゃんやネコちゃんの食欲が落ちることはよく見られます。元気な場合は様子を見ながら与えてみてください。上記が原因の場合はしばらくすると食べてくれるようになります。
良質な食材を使用する当店のフードは、原材料の収穫時期によって香りに差が出ることがございます。このような時も無理せず様子を見ながら与えて頂き、その子のペースを見ながら与えてください。まったく食べない、元気がないといった場合は速やかに獣医師にご相談下さい。

▲ページの先頭へ

カナガンは低アレルギーでしょうか?

はい。低アレルギーとは“アレルギー反応を起こしにくい食事”のことを指します。カナガンが使用する原材料は、アレルギーの原因と考えられる「小麦」や「乳製品」を避けるいるため、アレルギーへの心配は大きく軽減されています。

▲ページの先頭へ

カナガンは健康的でない人工添加物を使用していますか?

いいえ。カナガンは、自然のもので代用できる限りは、人工添加物は不要であると考えています。

●保存料:ミックストコフェロール(ビタミンE)を使用しています。
●調味料:最高級のおいしさに、人工調味料は不要です。
●着色料:着色料は、愛猫には不要であると考えます。

▲ページの先頭へ

「植物原材料」とは何ですか?カナガンはなぜ植物成分を使用するのですか?

「植物原材料」とは、さまざまな薬効を持ち、健康維持に役立つこと植物のことです。カナガンは、本来、猫が求めている植物原材料を配合しています。

▲ページの先頭へ

「肉副産物」とは何ですか?カナガンは肉副産物を使用していますか?

いいえ。「肉副産物」とは、市場に食肉として流通しない肉の部位のことで、生肉よりも安価なため、多くのペットフードに使用されています。カナガンでは高品質な原材料だけを厳選しているため、肉副産物は一切使用しません。

▲ページの先頭へ

カナガンでは「遺伝子組み換え原材料」を使用していますか?

いいえ。

▲ページの先頭へ

カナガンで使用している肉には「成長ホルモン」を含みますか?

いいえ。

▲ページの先頭へ

カナガンの粒の大きさには、なぜバラつきがあるのですか?

カナガンは、自然の原材料だけを使用しているため、粒の色・大きさ・形に、わずかな違いが出ることがあります。味や栄養に問題はございませんので、どうぞご安心ください。

▲ページの先頭へ

「ミックストコフェロール」とは何ですか?

「ミックストコフェロール」とは、ビタミンEの混合物であり、カナガンでは人工添加物の代わりに、保存料として使用しています。

▲ページの先頭へ

カナガンはなぜ「サツマイモ」を使うのですか?

サツマイモは、ビタミンAやビタミンCを豊富に含み、抗酸化作用に優れています。可溶性繊維に富み、ゆっくり安定的にエネルギー燃焼できる低血糖値の状態を保ちます。低血糖値の食事は、食欲をコントロールし空腹を遅らせるため、体重のコントロールにも効果的です。

▲ページの先頭へ

カナガンはどこで製造されていますか?

カナガンは、すべて「イギリス」で作られています。

▲ページの先頭へ

カナガンの原材料はすべてイギリス産ですか?

一部の原材料を除き、ほぼすべての原材料をイギリス産のものにしています。

▲ページの先頭へ

尿路疾患について配慮はされていますか?

尿路疾患のネコちゃんにも優しい配合となっており、原材料のクランベリーに含まれるキナ酸は尿路結石の原因となる尿のph値を安定させてくれます。ただし、結石にはタイプがございますので、下記数値をもとに獣医師にご相談下さい。

リン 1.4%
カルシウム 1.58%
マグネシウム 0.09%
ナトリウム 0.36%
カリウム 0.64%

▲ページの先頭へ

カナガンは愛猫の歯に良いですか?

カナガンには砂糖が一切添加されていないので、歯の健康へのご心配はありません。砂糖は風味を出すために添加されることが多いですが、猫の歯や健康に害を及ぼす危険性もあります。

▲ページの先頭へ

便が柔らかくなりやすい、消化が弱いなどの子にも良いですか?

カナガンの原材料の、ジャガイモ、サツマイモ、アルファルファ、ニンジン、オオバコに含まれる「可溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」が消化を助けます。2種の食物繊維を絶妙なバランスで配合することで、愛猫の消化運動が向上し、健康的なうんちが出るようになります。また、カナガンに配合されているオリゴ糖が腸内環境を整え、免疫力を高めます。
便が柔らかい子に対しては改善がみられることもございます。また穀物を使用していないため消化にも優しいフードです。ただし、下痢の場合はすぐに獣医師にご相談下さい。

▲ページの先頭へ

与え方・保管方法

フードの切り替えはどうするの?

現在お使いのフードからカナガンキャットフードに切り替える場合、食べ慣れたフードに新しいフードを少しずつ混ぜ、少なくとも7日間ほどかけてゆっくり慣らしていくようにしてください。
1日目は25%、 3日目は50%、5日目は75%、7日目は100%を目安に与えてください。

▲ページの先頭へ

保管方法はどうするの?

当店のフードには人工保存料を使用していません。
代わりに天然のハーブやビタミンEが配合されており、 これらが安全な酸化防止剤・防腐剤の役割をしています。
保管は高温多湿を避け、常温で保管して下さい。
開封後は約3か月を目安に、なるべく早めに使い切っていただくようお願いします。
室内の温度変化が気になる場合、ジッパー付きのビニール袋に小分けにして入れ、冷蔵庫の野菜室に保管することをおすすめします。

▲ページの先頭へ

給与量はどのくらい?

現在の体重をもとに、給与量表をご覧ください。
当店のフードの給与量の数値は若干少なめの数値となっています。
個体差がありますので、表はあくまでも目安として下さい。
便の状態や体のコンディションを見ながら5gずつ増減していただき、一番良い状態の便が出るところでストップしてください。
ちょうど良い便の硬さは耳たぶくらいの状態です。
その量を目安に体重や体型を見ながら量を調節してください。

▲ページの先頭へ

賞味期限はいつまで?

賞味期限は商品パッケージの裏側に印字されています。
【BBD 01/03/15 W-329606 HLD・・・・・・】
「BBD」に続く数字が「日/月/年」で表されます。
例)BBD 01/03/15 → 2015年3月1日 賞味期限

▲ページの先頭へ

人の食べ物を与えてもいいですか?

人の食べ物を与えることは、肥満や消化不良につながるのであまりおすすめしません。
人とネコちゃんとでは、消化器官がまったく異なるので、人間が簡単に消化できるものでも、猫にとっては危険な場合もあります。例えば、チョコレートに含まれるテオブロミンという成分は、ネコちゃんにとっては毒物で、死に至る危険性があります。その他、玉ねぎ、ニンニク、ぶどう、レーズン、パン生地、トウモロコシ、加熱した鶏の骨、キノコ、テーブルビートの根なども、猫にとっては危険な食べ物となります。
トッピングを検討されている場合や、ネコちゃんの食いつきについてお悩みの場合は当店専門スタッフまでご相談下さい。

▲ページの先頭へ

カナガンをどのように与えればいいですか?

●食事の際には必ずボウルに新鮮な水を入れ、常にきれいな水が飲めるようにしておきましょう。
●ボウルは清潔に保ちましょう。
●開封後はしっかりと密閉し、湿気を避けて、涼しい場所で保存してください。
開封後は、出来るかぎり早めに使い切ってください。
●出来るかぎり、毎日同じ時間に食事を与えましょう。
●車移動の前に食事を与えるのは避けましょう。車酔いする可能性があります。

▲ページの先頭へ

カナガンを子猫に与えることはできますか?

子猫にも与えることができます。
カナガンは、一般的に販売されている、炭水化物過多な成猫用・子猫専用キャットフード以上に高タンパクです。子猫が必要とする栄養素を十分に満たしています。カルシウム、リンの配合量も、子猫にとって最適です。

年齢 1日の給与量(g)
2ヶ月以下 20~30
2~4ヶ月 30~55
4~6ヶ月 55~75
6~12ヶ月 75~

▲ページの先頭へ

カナガンをシニア猫に与えることはできますか?

タンパク質の含有量が高いので、細くなったシニア猫にもおすすめです。
カナガンに含まれるサーモンオイルに含まれるオメガ3脂肪酸が関節の痛みをやわらげ、シニア猫のかかりやすい関節の問題予防に役立ちます。

▲ページの先頭へ

配送・送料・返品について

注文してから何日後に配達されますか?

お申し込み受付後、「3日~1週間」ほどで、佐川急便にてお届けします。

お届け時間帯は下記からお選びいただけます。
午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時
※一部お届け時間帯のご指定ができない地域がございますので、ご了承ください。

▲ページの先頭へ

送料はいくらですか?

送料は、全国一律「640円」です。

ご注文合計金額が「10,000円(税抜)」以上の場合は、送料無料とさせていただきます。
10,000円未満の場合は、送料のご負担をお願いいたします。

▲ページの先頭へ

返品・交換はできますか?

大変申し訳ございませんが、商品不良以外の返品・交換は承っておりません。未開封の場合でも、商品衛生上、返品・交換はできかねますので、予めご了承ください。
商品についてのご質問、お困りごとやお気付きの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Email・・・info@laetitienpet.com
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休)・・・0570-200-012

▲ページの先頭へ

ご注文・定期コースについて

注文はどこからするのですか?

単品購入もしくは定期コースのいずれかをお選び頂き、下記からお申込みください。

WEB(24時間)・・・<申込画面へ
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休)・・・0570-200-012
※12:00以降のご注文は翌営業日の出荷となります。

▲ページの先頭へ

注文完了のメールが届きません。

ご注文確定後、自動でご注文完了メールを配信しております。数時間たっても受信されない場合は、以下の設定をご確認ください。


【携帯電話の場合】
ドメイン指定受信(@laetitienpet.com)の設定

【パソコンの場合】
迷惑メールボックス設定の解除
※解除後は、自動的にメールが受信されるようになります。

上記内容が設定されていてもエラーになる場合は、こちらで確認致しますので下記までお問い合わせください。
Email・・・info@laetitienpet.com
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休)・・・0570-200-012

▲ページの先頭へ

注文内容の変更をしたいのですが?

ご注文内容の変更をご希望の場合、出荷予定の3営業日前までに下記までご連絡ください。マイページでの定期コースのご変更やご注文のキャンセルは、次回出荷分より反映されます。お困りの際は下記までお問い合わせください。
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休)・・・0570-200-012

▲ページの先頭へ

マイページについて

マイページとは何ですか?

初回ご注文時に、お客様専用のご注文管理ページ「マイページ」が作成されます。2回目以降からのご注文や、ご登録内容の変更がいつでも簡単にできますので、ぜひご活用ください。(※ログインにはお電話番号とメールアドレスが必要です)
マイページへログイン

▲ページの先頭へ

マイページに入れないのですが・・・

初回ご注文時にご登録いただいたメールアドレスとお電話番号でログインできます。
ご登録内容をお忘れの場合は、下記までお問い合わせください。
Email・・・info@laetitienpet.com
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休)・・・0570-200-012

▲ページの先頭へ